オフィシャルブログ

そんなもんちゃうか?

何事も真正面から勝負してしまう性格はいくつになっても治りません。主人や友達に相談しても、いっつも言われる言葉は『そんなもんちゃうか?』です。・・・は???一生懸命になったらあかんのかと、ついついガキくさい考えが頭に浮かんでくる。人のこともそして自分のことも、いつも熱くなってしまうのはやっぱアカンのかな。でも、大人の世界には、そんなもんやろということがいっぱいある、いや、ほとんどがそうだったりして。
わかっててもついついぶつかっていってそしてケガをする。
でもこないだ娘が、友達のことを一生懸命悩んでいるのをみて、それでいいと思ってしまいました。大人になったらイヤでも妥協していかなかんから、悩めるうちは思いっきり悩んだら良いと思いました。
私の主人も友達もきっと『そんなもんちゃうか?』なんて本当は思いたくないはず。そこに至るまでにきっといろんな経験をしたんだろう。私はまだまだ大人の中のヒヨっこや。これからもいろんな出来事があるだろうけど、『そんなもんちゃうか?』の考えに死ぬ寸前まで至りたくないと、実はまだまだもがいています。