オフィシャルブログ

お土産

 こないだ小6の息子が、広島へ修学旅行に行ってきました。
前の日に、「お土産何がいい?」と聞いてくれたので、「ママはもみじ饅頭ちゃんがいいわ」と言いました。「え?もみじ饅頭?」と息子が聞いてきました。私は甘いもんがあまり好きではないので、息子が聞き返してきました。「お饅頭ちゃうで。もみじ饅頭の形のマスコットがええわ」と答えると、「そんなんあるん?わかった!さがしてくるわ!」と言ってくれました。
帰ってきて、私に手渡してくれたお土産がコレ!!!めっちゃかわいい!!!
「買うの恥ずかしかったやろ?ありがと!」というと、ニコッと笑ってました・・・^^;
ありがとう!めっちゃ大事にするね!!!
子供の優しさは本当に身に沁みるわ・・・^^