オフィシャルブログ

猛暑

このところずっと調子が悪かったお店のショーケース。お盆前にとうとう止まりだしてしまいました。暑いのもあって、モーターがずーっとワンワンうなってて、店内のクーラーもきかないくらいの熱を発していました。なんかくるしいのかなぁって心配になるくらいで。そして・・・、お盆はなんとかだましだまし使って、昨日、とうとうショーケースのエンジン部分だけ交換しました!ショーケースはおとろしいぐらい高いので、まぁ、かといってエンジン部分も高いのですが、ゼロいっこ違うので、エンジンだけ交換しました。今日は店内静かです。
今年の夏はホントに暑いから、こんなところにも被害が出てしまいました。でも、お店を閉めないといけないなんてことにならなくてよかった・・・と思いました。外は暑いけど、懐は冷え冷えです・・・。