日別アーカイブ: 2012年11月28日

怒!

腹立つというか腑に落ちないことがある。
ある取引先の業者さんが、もともとはすごく仲が良くて、材料や包材の事のみならず、プライベートな話とかもしたりしていました。いつ頃からか、まったく営業にも顔を出さなくなり、こちらの問い合わせなどに対しても再度こっちから連絡しないと返事しなくなり、逆に私ら何か悪いことしたかな・・・って心配するほどでした。そして、とうとう先日退職。新しく引き継いでくださった営業マンはご挨拶には来てくれましたが。その業者さんの事務員さんも、頼んだ商品が届かなかったので問い合わせて電話してみると、その商品は廃品になっているとのこと。え?連絡くださいよと言ったら、お店お休みしてはりましたよね??・・・って・・・え??商品の発注もうずいぶん前のことですけど・・・??こっちのせいって事?結局古いカタログ見て注文してたみたいでした。そりゃぁそうやわ。全然営業マンからの案内ないもん(怒)うちみたいな小さい店は2の次3の次かよ・・・!
なんか淋しい。小さく感じた自分の存在と、ちぎれそうになる信頼関係が淋しすぎる。何でも厚く考える自分ももう今の時代に流行らないのかも。でも、何にもなかったことにするにはやっぱり時間がかかりそうです。