日別アーカイブ: 2013年8月21日

高校野球

スポーツ大好きな私。特に高校野球は、毎年毎年楽しみにしています。無心で頑張る若者の姿に、いつも涙がこぼれます。先日、私が応援していたチームが逆転されて負けてしまったのですが、もうめちゃくちゃいい試合で、勝ち負け関係なく感動しました。・・・が!相手チームに少し不正な態度があり、途中主審が試合を止めて注意するという場面がありました。えっ?こんなこと、高校野球で・・・?
どのチームも甲子園に行きたくって必死で頑張ってると思う。それぞれ色んな出来事があり、乗り越えてきているのに・・・そういう不正はいいのでしょうか・・・。まぁ、紛らわしい行動だという注意だったけど、そんなことしてまで勝ちたいか?と思ってしまった。勝ちは勝ちでも、やっぱりそういうのはちょっと高校野球らしくないなぁと思いました。ホントに強いって、勝つことだけじゃないと私は思うので。

猛暑

このところずっと調子が悪かったお店のショーケース。お盆前にとうとう止まりだしてしまいました。暑いのもあって、モーターがずーっとワンワンうなってて、店内のクーラーもきかないくらいの熱を発していました。なんかくるしいのかなぁって心配になるくらいで。そして・・・、お盆はなんとかだましだまし使って、昨日、とうとうショーケースのエンジン部分だけ交換しました!ショーケースはおとろしいぐらい高いので、まぁ、かといってエンジン部分も高いのですが、ゼロいっこ違うので、エンジンだけ交換しました。今日は店内静かです。
今年の夏はホントに暑いから、こんなところにも被害が出てしまいました。でも、お店を閉めないといけないなんてことにならなくてよかった・・・と思いました。外は暑いけど、懐は冷え冷えです・・・。