オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2012年12月

落し物をお預かりしています!

 クリスマスの日、お昼頃だと思いますが、お店の前らへんに落ちていたと、近所の方が届けてくださったものです。
お心あたりのある人は、アンバトーまでご連絡お待ちしておりまーす!!!

ありがとうございました

もうすぐ2012年が終わろうとしています。今年はお店としては実はあまりいいスタートを切れなかったのですが、一年を振り返ってみると、やっぱり浮かんでくるのは『ありがとう』の感謝の気持ちです。今年も、たくさんあるケーキ屋さんの中で、うちのお店を選んで頂き、お越しくださいましたことを、心から感謝しています。
一番印象に残っているのは、ずっとアルバイトで来てくれていたスタッフに、無事元気な女の子が生まれたことです!ギリギリまでお願いしてお仕事来てくれていたので、体調も心配でしたが、無事生まれて本当に嬉しかったです。アンバトーに新しい家族が増えました。幸せです。
2013年。どんなことが起こるか楽しみです。来年も、みなさんに幸せになってもらえるようなお菓子作りをしていきたいと思っております。心をこめて頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

選挙、行く?

自分が小売店のママさんになって、早いものでもう8年目に入った。それまでの専業主婦の生活とは一転し、毎日が忙しくて目が回りそう・・・。でも、たくさんの人に出会えるし、悪い頭をフルに使って行動していると、毎日が刺激的で楽しい。何より、ママさんになってからは、自分で何とかする、ということをイヤッちゅうほど経験する。世の中って不公平で弱いものいじめだから、自分の身(従業員、家族を含め)は自分で守るようになった。だから、今度の選挙も、もう誰がやっても一緒かなって思ってしまう。当てにしても期待すると裏切られたときめっちゃ腹が立つから。だけど、悪い癖で、やっぱり国に期待してしまう。税金もちゃんと払ってるし。政治家の人たちだって、日本が豊かになって国民が幸せになってほしいと思ってるに違いないと思うから。だから私はやっぱり選挙に行きます。政治に期待も持ちつつ、もちろん自分も頑張っていきます!!!