オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年5月

母の日

image1_3.JPG

5月14日は母の日です。
アンバトーでは毎年、母の日ケーキに食用のカーネーションをお付けしています。今年はカーネーションが入荷できなくて、ピンク色のかわいい食用花をご用意させていただきました。
お花って、野菜に負けず劣らず、ビタミン豊富で、美容にも良いらしいんです。お味は…まぁ…お花ですが^_^;
ご予約も承っております。お電話で結構ですので、お待ちしています。

お母さんって、母の日に高価なモノが欲しいとかじゃないんですよねー。「いつもありがとう」のひとことがほしいんですよねー。そのひとことで、頑張れるのが母なんです(^o^)
どうか、みなさん、お母さんにひとことでいいので伝えてあげてくださいね!
母は強いです。でも、時にはヘコタレます、ちょっとした事が気になったり、悲しくなったりもしてます。家族には見せないけど、陰で心配で悩んで傷付いたり泣いたりもします。母だから仕方ない!頑張るしかない!って必死で前向いてるんです。
どうかどうか、ありがとうと言ってあげて下さい。お母さん、すごく喜ぶと思います(*^^*)
…間違っても旦那さまは奥さまに「いつもありがとう」を言わないでくださいね。奥さまは「お前の母親ちゃうし」って思ってめっちゃ腹立つのでーって…私だけかな笑

こどもの日

image1_2.JPG

みなさーん)^o^(
ゴールデンウィーク、楽しんでますかー)^o^(
明日はこどもの日です。
明日のこどもの日のケーキにお飾りする“こいのぼりクッキー”が焼き上がりましたー\( ˆoˆ )/
めちゃくちゃかわいいでしょう!
ご予約いただいてる方はもちろん、店頭でお買い上げの方にもサービスでお付けいたしまーす!
柏餅やちまきも美味しいですが、アンバトーのケーキで節句のお祝いはいかがでしょうかー⁉︎
みなさまのご来店、心よりお待ちしておりまーす\( ˆoˆ )/

お花ありがとうございます

image1.JPG

先日、アンバトーのブログを見て、お友達がわざわざお花を届けてくれました。
新入社員の美湖ちゃんに就職のお祝いと、お店に社員が入ってよかったねー^o^って!
彼女は会社を経営されてて、彼女の会社もなかなか人手が見つからず、苦しい思いをしていた私の気持ちにとても共感して下さったようです( ;∀;)
ほんと…これは、経験した者でないとわからない気持ちです。体はクタクタに疲れているのに、夜は押し寄せる不安でなかなか眠れない…>_<でも、仕事をストップさせることはできないし。仕事が残ってたら、何時になってもこなせばいいのだけど、人手だけは自分でなんとかできるものではありません。かといって、誰でもいいというわけにもいきませんし>_< お友達に久しぶりに会ったのも嬉しかったですし、こういう苦しみが分かり合えたことに、「あー、みんな同じなんだなー」って安心したというか。でもまだまだ戦いは続きます。これからもずっとずーっと。 頑張りますって簡単に言うけど、頑張るって簡単なことじゃない。頑張り続けることは、ほんと大きな覚悟がいるもんです。簡単に放り出すくらいなら、最初から頑張ることに挑まない方が良いと思っています。 私は頑張らせていただきます! アンバトーのお菓子でみなさんに幸せになってもらいたいって決めて、たくさんの人たちのおかげでお店ができたので(^o^) お友達のおかげで、そういうことを改めて感じることができました。感謝です( ´ ▽ ` )ノ