オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年10月

定休日のお知らせ

image1_4.jpeg

いつもご利用ご来店ありがとうございます。
11月の定休日のお知らせです。
ホームページが新しくなり、トップページでも確認いただけるようになりましたが、念のためブログでご連絡させていただきます(^o^)/

ようやく台風も去って、さわやかな秋晴れとなりました。
爽やかな風に吹かれて、ぶらぶらなーんにも考えないでお散歩でもしたい気分になります。

なーんにも考えない。
そんな事できるのかな。
日常で、なかなか難しいのでは。
私だけかなー。
ほんと最近知らず知らずにしかめっつらになってる事がよくあって、鏡を見てびっくりすることがあります、このブス誰やーって( ;∀;)
こんな顔でお店にいては、売り上げにひびくーーー( ;∀;)
今夜はゆっくりお風呂につかって、なんとかリフレッシュしたいと思いまーす(o^^o)

秋らしいケーキ

image1_3.jpeg

秋の長雨が続いています。
毎日ほんと憂鬱になります。
洗濯物も乾かないし、大きなものを干したりできないし。部屋の掃除をしても、なんかすっきりしません。
心も同じで、曇ってしまってなんだかどんより…。

そんな中、高校の時の友達から、会おうよー!って連絡をもらい、たまたま連休だったし、久しぶりに会ってきましたー(^o^)/
もうずいぶん会ってなくて…5年ぶりくらいかな?でも、時間を埋めるのはあっという間で、お互い少しの時間で、もう気分は高校生です!笑
約3時間ほどでしたが、ほんとにほんとに楽しかったー!幸せなひとときでした。
やっとここ最近子どもらも大きくなって手が離れたのに、お商売してるとなかなか自由がなくて…( ;∀;)
でも、友達もとっても頑張ってて、よーし!また自分もーってパワーいっぱいもらいました!
また会えるのを楽しみに頑張ります!
友達っていくつになっても良いものですねー^o^

写真は秋のタルトです。
入荷したフルーツによって、季節のタルトをお作りしています。
予約を頂いてお作りします。
お電話でも結構ですので、遅くても前日の午前中にはご予約お願いいたします。
美味しいケーキで、このどんより長雨を吹き飛ばしましょう(^o^)/

ハロウィン

image1_2.jpeg

日本人にはまだまだ馴染みのないお祭りだと思っていたハロウィンですが、ここ何年か、日本でも盛り上がりを見せているようです。
都会では、仮装した人がたくさん繰り出して、大きな交差点が人でごった返しているのを去年もニュースで見ました。
日本ではどういうお祭りなのかわからないけど、とりあえずノリで盛り上がっている人が多いと思うのですが、まぁ楽しかったらいいかー、騒ごうぜーってなもんでしょうかねー(^。^)

アンバトーでは、それほど大掛かりではないのですが、ハロウィンのイベントに少し参加させていただいてます。ハロウィン用のギフトを、ちょこちょこご用意させていただき、お店もそれなりのディスプレイを楽しんでいます。
ハロウィンのカラーと秋のカラーをうまく合わせて店内を彩っています。みなさまお時間があれば、のぞいていくだけでも良いので、ぜひぜひアンバトーにお立ち寄り下さいませ!
ご来店、心よりお待ちしておりまーす(^o^)/

洋なしのお皿

image1.jpeg

お店に入って、いちばん最初に目につくのは、やはりショーケースかと思います。その中の主役のケーキを支えているのはお皿です。そのお皿がいよいよ選手交代となりました( ;∀;)
洋なしの形をしたお皿ー。
アンバトーに来て下さったことがある方なら、なんとなくでも憶えていませんでしょうか…。
このお皿は、約10年間、このアンバトーで頑張ってくれました。
雑貨カタログで一目惚れして、わざわざ取り寄せて購入しました。割れてしまっては代えが無いので、みんなで大切に大切に使ってきました。
10年も使うと、さすがに周りがボロボロになってきました。それで、思い切って、新しいものを購入することに。いやー、お皿といえども捨ててしまうのはさすがに寂しくなって、綺麗なものを何枚か美湖ちゃんと半分ずつ持って帰りましたよー^o^

洋なしのお皿さん、長い間お疲れさまでした!そして、ショーケースをかわいく飾ってくれてありがとう!