オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2013年8月

夏休み

アンバトーは3日間夏休みをいただきました。その間、家族で和歌山に旅行に行ってきました。一泊二日の旅行です。実は我が家は家族旅行行くの、初めてなんです!めっちゃテンション上がった!!!一日目、大雨で、海水浴はできず、三段壁や千畳敷に行きました、もちろん傘をさして・・・(泣)風も強くて、傘もって絶壁を歩くのは、スリル満点でした・・・。二日目は、アドベンチャーワールドへ行きました。いい天気で、また、人も少なく、オープンからクローズ時間まで思い存分遊びました。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきましたが、思い出いっぱいできました。ホント幸せでした。温泉につかりすぎて、のぼせてしまい、おかげで悪酔いはしなかったものの、お風呂疲れた・・・。楽しい出来事はたくさんありましたが、子供らが幸せそうにしてたのがいちばん嬉しかったことです!
お仕事頑張って、また旅行しようと思っています!

高校野球

スポーツ大好きな私。特に高校野球は、毎年毎年楽しみにしています。無心で頑張る若者の姿に、いつも涙がこぼれます。先日、私が応援していたチームが逆転されて負けてしまったのですが、もうめちゃくちゃいい試合で、勝ち負け関係なく感動しました。・・・が!相手チームに少し不正な態度があり、途中主審が試合を止めて注意するという場面がありました。えっ?こんなこと、高校野球で・・・?
どのチームも甲子園に行きたくって必死で頑張ってると思う。それぞれ色んな出来事があり、乗り越えてきているのに・・・そういう不正はいいのでしょうか・・・。まぁ、紛らわしい行動だという注意だったけど、そんなことしてまで勝ちたいか?と思ってしまった。勝ちは勝ちでも、やっぱりそういうのはちょっと高校野球らしくないなぁと思いました。ホントに強いって、勝つことだけじゃないと私は思うので。

猛暑

このところずっと調子が悪かったお店のショーケース。お盆前にとうとう止まりだしてしまいました。暑いのもあって、モーターがずーっとワンワンうなってて、店内のクーラーもきかないくらいの熱を発していました。なんかくるしいのかなぁって心配になるくらいで。そして・・・、お盆はなんとかだましだまし使って、昨日、とうとうショーケースのエンジン部分だけ交換しました!ショーケースはおとろしいぐらい高いので、まぁ、かといってエンジン部分も高いのですが、ゼロいっこ違うので、エンジンだけ交換しました。今日は店内静かです。
今年の夏はホントに暑いから、こんなところにも被害が出てしまいました。でも、お店を閉めないといけないなんてことにならなくてよかった・・・と思いました。外は暑いけど、懐は冷え冷えです・・・。

生きてく意味

もう耐えられへん・・・そう思って眠っても、また朝が来て新しい一日が始まる。もう朝なんか来るなと思っても、朝はまたやって来る。そして耐えられない苦しみや悲しみを背負ったまま、なんとか一日乗り切る。大人だから。でも、心の痛みはそう簡単に消えない。忘れてしまうにも時間がかかる。
そうしているうちに、嬉しい出来事も起こる。自分の心の痛みを知ってか知らずか、その痛みからすくいあげてくれる言葉をかけてくれる人が現れたりする。自分の心がその言葉にしがみついてとっても楽になる。その時、感謝の気持ちがこみ上げるとともに、悩んでた時の自分にくらべて少しだけ成長した自分に気付く。
いくつになっても人生いろんなことがある。でも、いろんなことがあって、生きてるってことだと思う。死んだら何にも起こらない。命ある限り、つらい事も楽しい事もあって、人の気持ちも少しはくみとれるようになって、そして人のためになる人生を歩んでいきたいと思う。

どうしようもなくて

いつもご来店いただき、心から感謝しています。この感謝の気持ちをどうやってお伝えしたらいいかと日々考えているのです・・・が、このたび、苦渋の決断をさせて頂きました。というのは、物価が上昇してきており、ケーキの材料もこのところずっと価格上昇の連絡が続いておりました。そして、やはり品質は下げたくないという結論から、商品の値上げをさせて頂くことになりました。
※詳細は、トップページをご覧くださいませ。
どうしようもないなんていう言い訳しか思いつきません・・・。本当に申し訳ございません。看板を挙げさせて頂いている以上、アンバトーらしいケーキ道を貫きたいと思っております。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。