オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年11月

12月の定休日のお知らせ

image1_6.JPG

12月の定休日のお知らせです。
今月は月曜日3回のお休みになります。なお、来年年明けは1日元旦より営業いたします(^o^)/
みなさまのご来店、お待ちしておりま〜す(^o^)/

いちごのタルト

image1_5.JPG

大人気の『いちごのタルト』です。
アーモンドのタルトにカスタードクリームをぬり、国産いちごをたっぷりのせました。シンプルに美味しいです(^o^)/

国産いちご入荷しました!

image1_4.JPG

11月に入った頃から、たくさんお問い合わせいただいておりました、いちごのタルトが、今日から販売となりましたー(^o^)/
国産のいちごは、やっぱり味はもちろん、香りもとても良いです。そして上品でかわいいです!
写真は4号サイズで3〜4名様分です。ご予約いただきましたら、これより大きいサイズもお作りできます。

私たちはこの国産いちごの匂いを嗅ぐと、あー忙しい時期がほんまに始まったな〜と気合いをいれます!
今年は秋が長くて、まだまだ冬が遠く感じますが、暦ではもうすぐ12月ですもんね〜。

まことのクリスマスを…

image1_3.JPG

お待たせいたしましたー\(^o^)/
アンバトーのクリスマスケーキのパンフレット、出来上がりましたー!
店頭に置いていますので、よろしくお願いします。
ご予約は明日から承ります!
アンバトーのクリスマスケーキで、まことのクリスマスをお祝いしてくださいね(^o^)/

ご指摘いただきました

image1_2.JPG

日持ちもして常温でお持ち歩きできる商品を…と考えて発売されたアンバトーの『ミルクバターカステラ』。発売して5年くらいたつのですが、カットして販売したのがよかったのか、ここ半年位、とても人気で、私たちもとても嬉しく思っております。
ところが、先日お客様からご指摘いただきました。カステラの中身を袋から取り出す時、上の所が袋にくっついてしまってはがれてしまうと…本当に申し訳ございません>_< そこで、写真のように、うえの所がはがれないよう、一枚紙をのせて袋にお入れして販売させていただくことにいたしました!私どもの方で、何度か実験をし、これで取り出す時はがれないかと思います(・・;) ご指摘下さったお客様に感謝しています!みなさまも、何かご意見ありましたら、どんどんお申し付け下さい!どうぞよろしくお願いします(>人<;)

中学生職場体験 2

image1.JPG

今年は、職場体験初の男の子がアンバトーに来てくれました!彼も上手にケーキを作りました(≧∇≦)
2人とも良い笑顔です!

これから先、2人が社会で働く時に、この職場体験の事を少しでも思い出してくれたら私たちは幸せです。
3日間、お疲れさまでした。
また、お店に遊びに来てね(^-^)/

中学生職場体験 1

image2.JPG

11月の11〜13日まで、緑ヶ丘中学校から2人、職場体験に来てくれました。アンバトーで職場体験の中学生をお世話させていただくようになって3年目になりますが、年々、あ〜ぁ…もっとこーしてあげたらよかったかな〜、あーしてあげたらよかったかな〜って後悔が残るようになりました。
短い時間だし、ちゃんと教えてあげられてないのに、うちは小さいお店なので、お客様が来られたら、商品をお出しして、お渡しして、声も出さないといけないし、すべてがぶっつけ本番で、それはそれはドキドキした事と思います>_<
あとはクッキーを並べたり、袋詰めしたりで、単純作業ばっかりで。
もっとケーキ作ったりしたいかなーと思って、最終日に小さいケーキを作らせてあげました。2人ともとーっても上手に作りましたー(^-^)