日別アーカイブ: 2018年1月2日

あけましておめでとうございます

image1.jpeg

みなさま、あけましておめでとうございます(^-^)/
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家の元旦は、娘の誕生日でもあり、毎年残ったケーキでお祝いしているですが、今年はおかげさまでケーキが完売しましたので、急遽サーティワンまでアイスクリームケーキを買いに行きました( ´ ▽ ` )
それでも、ハッピーバースデーしてあげることができてよかったー!
娘が生まれた時、主人はまだ見習いで、修行の身でしたので、毎日朝早くから夜遅くまで働いていました。元旦はさすがにお休みもらえるかと思っていましたが、職人の道は厳しく、私の出産にも立ち会えませんでした…というか、私めちゃくちゃ安産で、分娩室入って15分くらいで娘を産んじゃったんで、主人も緊張を味わえずでしたが(^_^;)
生まれてからも仕事仕事でしたが、そんな父の姿を見てか、頑張り屋さんな子に育ってくれたと思っています。
ここ何年かは、元旦から営業させていただいているので、ゆっくりお祝いもしてあげられないけど、ちょっと落ち着いたらご馳走作ってあげるからねー!

さて!今年はどんな年になるでしょうかー。楽しみでもあり、不安もあり、です。悩みは尽きませんが、ある業者さんが持って来てくれたカレンダーに、とても良い言葉がのっていたので、ここに引用します。
『足る事を知って 及ばぬ事を思うな』
この言葉が、今自分の心に沁みます。自分の幸せに気付かず、不満ばかりを言っていては心が腐ります。自分を取り巻く、取り巻いてくれている出来事、人に感謝して、いつもそれに気付いて生きていきたいと思います。

この一年、良い年でありますよーにー(^-^)/