月別アーカイブ: 2012年4月

Atomic heart

こないだ娘がCDを借りてきた。懐かしい・・・私がいろんな事に悩んでた頃、いっぱいいっぱい涙をぬぐってきた曲がズラリと並ぶCDだった。世代を超えても、全然かっこいいし、詩の内容に娘のような世代の子でも共感してくれるのかと嬉しかった。私はまた調子ぶっこいて、ビール片手に「お母さんな、この曲な、めっちゃ思い出あんねん。これで人生の右左決めたわ。」とか言ってしまった(笑)ちなみに、娘の方を見たら、携帯見てたけど・・・ヽ(`Д´)ノ

イイものは世代を超えてもやっぱり人の心を動かすことができる。私たちもモノを作る仕事をしているものとして、その人の人生の思い出に残るようなイイものを作りたいと思う。少しでもいいから、思い出してもらえるようなお店でありたいです。

スマートフォン

携帯をとうとうスマートフォンに替えた。イメージもあってか、めっちゃ使いにくい。いうなれば小さいパソコンだから、持ち歩くのも何か緊張するし。でも、買い替えたんだから、なんとか使いこなさなくては・・・そう思って、日々携帯を触りながら楽しもうと頑張っている。

ひとつ、いいことがあった。メールを打つのがあまりにもめんどくさいから、最近手紙を書く事に目覚めてきた。一言一句文字を認めていく作業は私にとってはめっちゃ楽しい(*´∀`*)懐かしい“手紙を書く”という行動に、まるで詩人にでもなったように感じる今日この頃です・・・(笑)