日別アーカイブ: 2013年6月11日

書いて書いて書きまくる

久しぶりに日記をつけ始めました。ものすごいちっちゃい頃から日記をつけていましたが、ちょうどお店をオープンさせて頂いた頃から、だんだんと忙しくなり、いつの間にか日記をつけなくなっていました。心のどこかでいつも日記つけたい・・・!と思ってたのですが、なかなか時間がとれず、ぷっつりとやめてしまいました。
ところが先日どうしてもこの今の感情を日記に書きたくて書きたくてしかたがなくなり、また日記をつけ始めました。毎日じゃなくてもいいので、またこの私の山あり谷ありの感情を、書いて書いて書きまくったろうと思っています。書くことで、自分の気持ちも改めて気付くこともあるし、憂さ晴らしにもなります。
また、老後の楽しみにもなるので、今のこと、ありのままを書いて記しておきたいと思っています(笑)

もう、何にも考えたくない

はぁ・・・大人ならありますよね。何にも考えたくないとき。考えるのに疲れるとき。そして、思い出したくないとき。自分がイヤになるとき。ありますよね。
そういうとき、私はひたすら携帯のしょうもないゲームをします。少しの間ですが、悩みを忘れることができるからです。でも、少しの間だけですよ。やっぱりいずれにしても、悩みの核心に飛び込んでいかないといけないんですが。でも、時間が経つにつれ、人はだんだんと忘れることができます。これは神様が私たちに与えてくださった、最高の贈り物です。ごまかさず、ちゃんと立ち向かうことはもちろんしないといけません。でも、いつまでも最初に受けたショックをずっとずっと覚えてたら、人間は間違いなく心がつぶれてしまうでしょう。失敗を生かすことは大切ですが、いつまでも落ち込んでても前に進めません。失敗を生かして、分厚い人間になるために、何にも考えたくないときはとりあえずしょうもないゲームをしましょう。そしてまた、前を向いて進みましょう!いえ、私事でした。とにかく頑張ります!!!