月別アーカイブ: 2017年11月

来年1月の定休日

image1_7.jpeg

いつもご利用くださり、ありがとうございます。
来年1月の定休日のお知らせです。
元旦から営業させていただきますが、営業時間が少し変わります。
1日は12時〜18時まで
2日は11時〜19時まで
3日も11時〜19時まで
と、させていただきます。
5日からは通常営業となります。
よろしくお願いいたします^ ^

毎日忙しくて、そしていろんな事があり、生きていくということは本当にたいへんです。
そんな今の自分を支えてくれているのは、“娘の笑顔”なんです(^-^)
いつもクヨクヨしてる自分を励ましてくれる…時には乱暴な言葉で、強く背中を押してくれる娘。
小さい頃は問題児で、幼稚園の頃なんて、毎日園長先生に呼び出される始末でした( ;∀;)
でも、10才を過ぎた頃から、ぼちぼちやりやすくなってきました。
それまでは娘のこと好きではなかったんですがー(笑)
お店をオープンさせていただいてからは、仕事もバタバタしてるし、ほったらかしで育てたのですが、周りの方々にも恵まれ、伸び伸びと成長して、いつのまにか助けてくれる存在になりました。
今朝も駅まで送って、車降りて「じゃぁっ!」って最高の笑顔を見せてくれましたー嬉しいー(^-^)
「行ってらっしゃい!」って笑顔返したら、なんだか泣けてきました。
あれ?なんで泣いてるんやろーって独り言いいながら、よーし!頑張るでーって気合いを入れなおしました( ^ω^ )

定休日のお知らせ

image1_6.jpeg

12月の定休日のお知らせです。
(ちなみに1月ですが、年始は元旦から営業させていただきます。)

早いですねー。もうすぐ12月です。年を重ねるたびに、時の経つのが早く感じられます。なんとなーく毎日過ごしてるわけではないのですが。

クリスマスの準備で毎日忙しくなってきました。ケーキ屋さんとして、クリスマスから年末年始は一番の踏ん張りどころです。みなさまに喜んでいただけるように、スタッフ一丸となって一生懸命頑張りまーす(^-^)/

クリスマスケーキ

image1_5.jpeg

お待たせいたしました!
クリスマスケーキのパンフレット出来上がりました!
ほんと遅くなってすいません( ;∀;)
12月17日までご予約受付いたしますので、よろしくお願いいたします。
お電話でも受け付けています(^-^)/

アンバトーのクリスマスケーキで、まことのクリスマスをお祝いしてください^ ^

お待たせしております

image1_4.jpeg

いつもご利用ご来店ありがとうございます。
お待たせしております、クリスマスケーキのパンフレットですが、もう少しだけお待ちください>_<
2〜3日中には必ず出来上がりますので>_<
と同時に、ご予約も開始いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!

写真の植木鉢は、お客さまからいただいたものです。カーネーションの鉢植えです。5月にいただいてから、お花を咲かしそれを摘み取るとまた蕾を出してかわいいお花を咲かせます。初冬のいまでもこうしてずっとずっと咲き続けています。
このお花を見て、今朝もまた癒されました。
自分はぬくぬくと生きてるのに、花ひとつ咲かせることはできない。頭の中は悩み事でいっぱいで、顔もしわくちゃです。今一度、緩んだ自分をしめおして、このお花のように、いつも誰かを癒してあげられる、いや、そこまでいかなくても、仕事中は悩み事は置いといて、たとえ美人じゃなくても、笑顔の花を咲かせることができるように頑張らないと!

これから年末にかけて、なにかと忙しくなりそうですが、みなさまも体調に気をつけてくださいねー!
共に頑張りましょう(^-^)/

冬支度

image1_3.jpeg

いつもご利用ご来店ありがとうございます。
11月に入って、どんどん気温が下がってきました。いよいよもう少しで冬ですねー。
お店の中も、少しずつ冬支度を始めています。

毎日毎日、同じ事の繰り返し。
朝起きて、お弁当作り、朝ごはん、お昼ご飯を作り、お店に来て、お店閉めたら家の仕事…。
そんな平凡な私の毎日にも、時々変化が起こります。小さなその出来事は、心のほころびとなって、少しずつ少しずつ広がっていきます。時には心配で、時には悲しみで。いろいろ考えるのだけど、どうしてもほころびを整えることができない。
そんな時、いちばん助けてくれるのは、やっぱり「人」なんですよねー。その人の存在、言葉、態度が、ほころびをどんどん繕ってくれる。
心配が安心に、悲しみが喜びに変わる。
1人じゃ何にも良い答えが見つからない時、思いきって、信用できる人に話してみると良いですねー^ – ^

寒くなってきたからでしょうか…。
なんだか寂しい日もあります。
でも、そんな時は一人で抱えこまないようにしようと思います。
心の中も暖かくして、冬を迎える準備をしようと思います。

お待たせしております、アンバトーのクリスマスケーキのパンフレットですが、20日にお渡しできる予定です。と同時に、ご予約も受付開始となりますので、もう少し待っていてくださいねー!
アンバトーのクリスマスケーキで、今年もまことのクリスマスをお祝いしてくださいね(^-^)/

久しぶりー!

image1_2.jpeg image2.jpeg

以前、アンバトーで勤めてた純ちゃんが、お店に来てくれましたー(^o^)/
久しぶりに会えて、めっちゃ嬉しかったです!

純ちゃんは、3年ほど勤めてくれたのですが、お菓子のまた違うジャンルも挑戦したいということで、退職しました。
お店もちょうど忙しくなってきたところでしたし、正直言ってとてもピンチでしたが、本人の意志が強く、シェフも引き止めなかったようです。
どうしてるかなーと思いつつも連絡もせずでしたが、こうして訪ねてきてくれて嬉しかったー(*^^*)
彼女は、ほんとに仕事できるし、まだまだいろんなこと学びたいようで、私もシェフも純ちゃんのこれからが楽しみです!
でも、体にだけは気をつけてほしい。無理をせず、ぼちぼちやってほしい…これくらいのアドバイスの方が、彼女にはちょうどいいと思うので^ – ^

また顔見せに来てねー!
来てくれて、再会できて、ほんと嬉しかったです(*^^*)

職場体験

image4.jpeg

昨日今日の2日間、大瀬中学校から2人の女の子が職場体験に来ました。

うちのスタッフの美湖ちゃんが、風邪でお休みしていたので、バタバタしてて、充分に教えてあげられずに、なんかホントにアルバイトに来てもらったみたいな感じになって、申し訳なかったです( ;∀;)
もっともっと楽しい体験させてあげたかったのにーごめんねー>_<
でも、大量の洗い物やぶっつけ本番の接客にもくじけず、笑顔で頑張ってくれました!素晴らしい(^o^)/
職場体験ノートに、楽しかったです、忘れられない思い出ですって書いてくれてて、ちょっと泣きそうになりました(*^^*)

今の若い子たちは、これから大変な高齢化社会になるので、将来の大切な働き手です。
その中で、2人にとってこの職場体験が少しでも役に立っていたらいいなぁと思います。
働くって大変だけど楽しいって思ってくれてたら嬉しいです。
2人もととても働き者なので、将来、自分の好きな仕事に就いて幸せになって欲しいでーす!

2人ともまた遊びに来てねー(^o^)/
2日間おつかれさまでしたー(^o^)/

リニューアルから一年

image1.jpeg

早いもので…
リニューアルから丸一年たちました。去年の文化の日に、アンバトーはリニューアルをいたしました。
写真は去年、リニューアルのためお店を閉める前日の写真です。
床の色とか、棚の感じとか懐かしいでしょうー!
このリニューアルで、自分たち自身もリニューアルしたかったんです。
なんか…モヤモヤとしていたんですね、あの頃は。
今?わりとスッキリしていますよー!
いろいろと見つめ直せる時間もあったので。それからは必死のパッチですー(^o^)/
こうしてお店続けさせていただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ至らないところだらけですが、みなさまに喜んでいただけるお店作りに全力投球しまーす!