オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年11月16日

冬支度

image1_3.jpeg

いつもご利用ご来店ありがとうございます。
11月に入って、どんどん気温が下がってきました。いよいよもう少しで冬ですねー。
お店の中も、少しずつ冬支度を始めています。

毎日毎日、同じ事の繰り返し。
朝起きて、お弁当作り、朝ごはん、お昼ご飯を作り、お店に来て、お店閉めたら家の仕事…。
そんな平凡な私の毎日にも、時々変化が起こります。小さなその出来事は、心のほころびとなって、少しずつ少しずつ広がっていきます。時には心配で、時には悲しみで。いろいろ考えるのだけど、どうしてもほころびを整えることができない。
そんな時、いちばん助けてくれるのは、やっぱり「人」なんですよねー。その人の存在、言葉、態度が、ほころびをどんどん繕ってくれる。
心配が安心に、悲しみが喜びに変わる。
1人じゃ何にも良い答えが見つからない時、思いきって、信用できる人に話してみると良いですねー^ – ^

寒くなってきたからでしょうか…。
なんだか寂しい日もあります。
でも、そんな時は一人で抱えこまないようにしようと思います。
心の中も暖かくして、冬を迎える準備をしようと思います。

お待たせしております、アンバトーのクリスマスケーキのパンフレットですが、20日にお渡しできる予定です。と同時に、ご予約も受付開始となりますので、もう少し待っていてくださいねー!
アンバトーのクリスマスケーキで、今年もまことのクリスマスをお祝いしてくださいね(^-^)/