月別アーカイブ: 2018年1月

2月の定休日

image1_3.jpeg

いつもご利用ありがとうございます。
2月の定休日のお知らせです。

久しぶりのブログです。
ご無沙汰してしまいました(>_<)
拙いブログですが、もしかしたら楽しみにして下さってる方がいらっしゃったら申し訳ないです(>_<)

去年の暮れからいろいろあって、ほんといろいろあって、今やっと暗闇から解放された感じです。
この年になって、こんなに辛いことがあるのかと思うくらい辛かったです。でも、力になって下さった方々に、心から感謝しています。
自分たちはこんなにみなさんから大切に思って頂いてたのだと、改めて知ることができました。
辛い事があっても頑張る!
みんなみんないろんなことを抱えて頑張っているのだから。
自分たちだけが辛いんじゃない!
私の周りにはホント尊敬できる人たちばかりだから。

いやー、なんかちゃんと説明できず、ごめんなさい。

これから、バレンタイン、ひな祭り、ホワイトデー、春のお祝いなどなど、イベントが続くので、張り切って頑張っていきたいと思いますヽ(´▽`)/
スタッフ一丸となって、お客さまに笑顔になっていただけるお店作りに全力を尽くします!
楽しみにしていて下さいね!

仕込みの日

image1_2.jpeg

いつもご利用ありがとうございます。

クリスマスからお正月まで、一気に駆け抜けて、たくさんのお客様にご来店いただき、感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)

明日は定休日をいただき、家族でゆっくりさせていただきます!

5日から、通常通り営業させていただく予定でしたが、ケーキも材料もすべて使い果たしてしまいましたので、恥ずずかしながら5日の日は1日仕込みの日とさせていただきます(>_<)
6日の土曜日から通常通りの営業とさせていただきますので、すみませんがよろしくお願いいたします(>_<)

今日、久しぶりに車に乗り、エンジンをかけて発進しようとしたら、フロントグラス越しに大きなお月様が見えて、衝動的に写真を撮ってしまいました。
仕事して、心地良い疲れのせいか、綺麗なお月様を見て、なんだかジーンとしました。こんな風に夜空を見上げたのは久しぶりでした。
みなさまも大きな大きなお月様、見られましたかー?^ - ^

あけましておめでとうございます

image1.jpeg

みなさま、あけましておめでとうございます(^-^)/
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家の元旦は、娘の誕生日でもあり、毎年残ったケーキでお祝いしているですが、今年はおかげさまでケーキが完売しましたので、急遽サーティワンまでアイスクリームケーキを買いに行きました( ´ ▽ ` )
それでも、ハッピーバースデーしてあげることができてよかったー!
娘が生まれた時、主人はまだ見習いで、修行の身でしたので、毎日朝早くから夜遅くまで働いていました。元旦はさすがにお休みもらえるかと思っていましたが、職人の道は厳しく、私の出産にも立ち会えませんでした…というか、私めちゃくちゃ安産で、分娩室入って15分くらいで娘を産んじゃったんで、主人も緊張を味わえずでしたが(^_^;)
生まれてからも仕事仕事でしたが、そんな父の姿を見てか、頑張り屋さんな子に育ってくれたと思っています。
ここ何年かは、元旦から営業させていただいているので、ゆっくりお祝いもしてあげられないけど、ちょっと落ち着いたらご馳走作ってあげるからねー!

さて!今年はどんな年になるでしょうかー。楽しみでもあり、不安もあり、です。悩みは尽きませんが、ある業者さんが持って来てくれたカレンダーに、とても良い言葉がのっていたので、ここに引用します。
『足る事を知って 及ばぬ事を思うな』
この言葉が、今自分の心に沁みます。自分の幸せに気付かず、不満ばかりを言っていては心が腐ります。自分を取り巻く、取り巻いてくれている出来事、人に感謝して、いつもそれに気付いて生きていきたいと思います。

この一年、良い年でありますよーにー(^-^)/