オフィシャルブログ

誕生日に

今月、息子が誕生日を迎えました。息子は、小さい頃体が弱くて、生まれて半年を過ぎた頃、入院をしたりしました。そんな弱かった息子が、大きくなった姿を見ると、毎年感謝の気持ちが込み上げてきます。息子は元気な体に恵まれずに生まれたけど、出会う人出会う人がみんな良い人ばかりに恵まれ、そしてその方々のおかげでめちゃくちゃ元気になりました。幸せ者です。
今、息子は空手を習っています。4歳からやっています。試合にも挑戦したりして、楽しいようです。でも、うまくいかないときもあります。悔しい思いもすることもたくさんあるでしょう。でも、息子にはいつも一緒に頑張っている仲間がいる。そして、強く優しい先生方もいて下さる。悔しいときも決して人のせいにしたり、環境のせいにしたりせず、常に前を向いて己の弱さと戦ってほしいと願います。
大きくなって、社会に出たとき、自分の良さがひとつでもあって、その良さが社会に何か役に立てば・・・と親の自分は思います。
息子!お誕生日おめでとう!!!