オフィシャルブログ

アンバトーらしいケーキです

image1_4.JPG

『ベリーのチーズクラフティ』
¥420(税込み)
なめらかなチーズのクリームに、ベリーを入れて焼き上げました。ナチュラルでアンバトーらしいケーキです。

チーズクラフティは、本当にアンバトーらしいケーキだと私は思っています。見た目はシンプルだけど、一度食べたら忘れられない味。どこか懐かしくて何個でもいけるわ〜と思わせてくれるケーキです。

お店のBGMで、FMを流してる時があるのですが、ゲストでミュージシャンが来て、「これは本当に聴いてほしい楽曲なんです」とか言うてて、ん⁇他の曲はあんまし聴いていらんの?と思ったりしますが、今このブログを書いてて、ミュージシャンの気持ちがわかった気がしました。あ!そうか!って。
ショーケースに並ぶケーキ達は、すべてアンバトーで作られたものだけど、本当に自分達が作りたいケーキではないのです。お客さま目線で作ってるものもあるのです。そのミュージシャンもきっと、売れたいから、売れなきゃ好きな音楽続けられないから、流行を取り入れた曲も作るのです。私たちが作りたい、買ってほしいと思うものと、お客さまが欲しがるものって、どうしてもズレてるものなのです。決してお客さまより上から目線で言っているのではなくて、私たち作り手のくだらないプライドなのでございます(>人<;)
そんなこんなを繰り返しながらも、やっぱりアンバトーのケーキは美味しいよな〜と言われたい、たくさんお客さまに来て頂けるお店にしたいと欲張りながら、今日も暑い中営業しておりまーす(^-^)/