月別アーカイブ: 2012年8月

夏が終わる

小さい頃から大好きな夏。夏の思い出はなぜか心に残る。楽しいこともつらいこともみんなみんな素敵な思い出に変わる。独身の頃は、友達と車を走らせてよく旅行に行きました。その頃に聞いていた音楽を聴くと、今でも鮮明にそのときのことを思い出すことができます。自分にとって幸せいっぱいの夏が、もうすぐ終わろうとしている。なんて寂しいんだろ。もう若くもないし、思い出ったってそんなないはずなのに、夏という魔法にかかってすべてがキラキラした出来事に変わってる・・・。

おっと・・・ちょっと酔っ払ってしまったような・・・
気色悪い感じなので今日はこれで終わります(笑)

 

買っちゃいました!

 結婚したときに買った電子レンジがとうとう壊れてしまったので、電気屋さんで早速新しいのを見に行った。温め機能がついてるだけでいいわ・・・と思っていたのだけど、見ているうちにいいのが目に入ってくる。いいというのは、便利だけではなく、栄養を壊さないで調理できる機能があったり、下ごしらえさえしていたらあとは放っておいても大丈夫だから、時間のない人にはかなり力になってくれそう。そして、あとは値段・・・。スペシャルプライスを弾き出してもらい、また店員さんの応対もとってもよかったので、思い切ってオーブンレンジ買っちゃいました!!!まだまだ使いこなすまでには研究が必要だけど、色んな料理に挑戦します!!!楽しみ!!!

そんなもんちゃうか?

何事も真正面から勝負してしまう性格はいくつになっても治りません。主人や友達に相談しても、いっつも言われる言葉は『そんなもんちゃうか?』です。・・・は???一生懸命になったらあかんのかと、ついついガキくさい考えが頭に浮かんでくる。人のこともそして自分のことも、いつも熱くなってしまうのはやっぱアカンのかな。でも、大人の世界には、そんなもんやろということがいっぱいある、いや、ほとんどがそうだったりして。
わかっててもついついぶつかっていってそしてケガをする。
でもこないだ娘が、友達のことを一生懸命悩んでいるのをみて、それでいいと思ってしまいました。大人になったらイヤでも妥協していかなかんから、悩めるうちは思いっきり悩んだら良いと思いました。
私の主人も友達もきっと『そんなもんちゃうか?』なんて本当は思いたくないはず。そこに至るまでにきっといろんな経験をしたんだろう。私はまだまだ大人の中のヒヨっこや。これからもいろんな出来事があるだろうけど、『そんなもんちゃうか?』の考えに死ぬ寸前まで至りたくないと、実はまだまだもがいています。

今年も行ってきました!

 今年もお休みをいただきまして、我が家の毎年恒例の高校野球観戦に行ってきましたよ!暑かったけど楽しかった!!!何より一生懸命戦う高校球児たちに感動しました。毎年どのチームも勝ってほしい・・・と思います。この甲子園に来るまでにみんなめちゃくちゃ頑張ってきたんだろうなぁ・・・と思うと、みんなに優勝させてあげたいんです。

今年もいっぱい元気もらったし、また自分も頑張ろうと思う。
ありがとう、高校野球。我が家の夏の思い出!

夏休み

16日からアンバトーはお休みをいただきます。いつも我が家の夏休みは、プールへ行って、高校野球を甲子園へ見に行って、公園へ行って、花火をして・・・という過密なスケジュールなんですが、今年は娘も高校生になったし、息子も小6になって、それぞれクラブや習い事に打ち込み、家族で過ごす時間が少なくなってきました。子供らの成長をとってもうれしく感じる反面、どんどん自分の道を進む姿に少し寂しさを感じたりしています。まあ、私は休み中、思いっきり大好きなビールを飲むぞ!!!そして、いっつもできないから、毎晩ご馳走を作って、頑張ってる家族に振る舞いたいと思っています!!!

母から

 私の母は、とってもお料理が上手です。おかげで私は何もせず育ったので、結婚したときは目玉焼きすらできませんでした。
でも今は、そこそこ作れるようになってきました。わからないときは、母に電話をして聞いています。レシピもFAXで送ってきてくれます。主人も子供たちも母のお料理が大好きで、いつも楽しみにしてくれています。私がそのことを伝えると、母も嬉しそうにしています。
さてさて・・・今夜は何のお料理を作ろうかなぁ・・・。

誕生日

 夏は大好きな季節だけど、ひとつだけイヤなことがある。それは、自分の誕生日がある、つまりひと夏ごとに年がいくということ。ちっちゃい頃や、若い頃は嬉しかったけど、もう結婚してからは誕生日なんていらんわ・・・。
でも、嬉しいこともありました!今年、あこがれだった(?)キャンディータワーを主人と息子が買ってきてくれました!!!めっちゃ嬉しい!!!ありがとう!!!
あめちゃんは食べへんけど、とにかくこれが欲しかってん!!!
日に日に何本かずつ減っていってる気がするけど・・・まぁいいわ。とにかくありがとう!!!これからも元気で頑張るわな!!!